20世紀少年 第1章 終わりの始まり

20世紀少年 第1章 終わりの始まり
戦いに参加しておりました

20世紀少年 第1章 トリロジーチケット

★ ・・・ネタバレ は ありません・・・★

★ 2008年08月30日 公開
20世紀少年 第1章 終わりの始まり

監督: 堤幸彦
脚本: 福田靖、長崎尚志、浦沢直樹、渡辺雄介
原作: 浦沢直樹
(「20世紀少年」小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
撮影: 唐沢悟
音楽: 白井良明
美術: 相馬直樹
企画: 長崎尚志
プロデューサー: 飯沼伸之、甘木モリオ、市山竜次
主題歌: T.REX「20th Century Boy」
製作国: 2008年日本映画
上映時間: 2時間22分
配給: 東宝

★ 2008年9月3日 鑑賞

★ TOHOシネマズ鳳 1番スクリーン

★ 今回の 20世紀少年 の前売り特典は

ともだちピンバッチ・・・トリロジーチケットのみ付属

トリロジーチケット??

三部作=トリロジー=trilogy=フランス語

つまり 20世紀少年は 3部作なので

このチケットは 第1章 第2章 第3章

どれでも 観れますよ~~~って いう

便利なんだか ややこしいいんだか よく判りませんが

3枚つづりの 珍しいチケットです(3枚が繋がっています)

★ ペア券で2枚繋がり とかは よくありますね!

最近では 2008/10/4公開の さらば電王 で

4枚繋がり ってのも 発売されています

★ さて 今回も パンダフルライフに続いて

初めての劇場です TOHOシネマズ鳳

★ 感想としては すごく いい劇場です

TOHOシネマズ鳳の情報を簡単に記載します

1. 駐車場4階 グリーンゾーンから TOHOシネマズ鳳に

直接入場できる入り口が設けられている

映画を観る人しかそのあたりの駐車スペースを使わないので

入り口の近くに車をとめられます

まるで TOHOシネマズ鳳の専用駐車場みたいです

2. 座席の幅が広いので ゆったりと観れます

3. 1番スクリーンしか鑑賞していませんが

1番スクリーンの音響がすごく良い!

( 音の好みの問題かもしれませんが・・・)

★ さて映画のほうですが・・・

今年 観た映画のなかでは 1・2 を争う名作です

★ 映画を観ているうちに スクリーンの中の物語に

引きずりこまれていく感覚を 存分に楽しめました

私・・・見事に・・・戦いに・・参加しておりました・・

第2章も もちろん・・・戦いに・・参加する予定です

★ この映画は 日本映画の限界の上限を

大きく広げた作品であることは間違いありません

三部作が完結した時に

日本映画史に 伝説を築く事になるでしょう・・・

★ 鑑賞を迷っている方は 観ておきましょう・・・

今なら 日本映画史の伝説を 劇場で鑑賞できます!

★ 第2章も鑑賞する予定の方は エンドロールの終わりに

第2章の予告がありますので 最後まで 観ましょう!!

★ 公式サイト http://www.20thboys.com/index.html

コメントは受け付けていません。