ガリレオ 容疑者Xの献身

ガリレオ 容疑者Xの献身
またもや松雪泰子に・・・

ガリレオ 容疑者Xの献身

★ ・・・ネタバレ は ちょっと だけ あります・・・★

★ 2008年10月04日 公開
★ガリレオ 容疑者Xの献身★

主演: 福山雅治
出演: 柴咲コウ・北村一輝・松雪泰子・堤真一

監督: 西谷弘
脚本: 福田靖
製作: 亀山千広
企画: 大多亮
原作: 東野圭吾
音楽: 福山雅治、菅野祐悟
撮影: 山本英夫
製作国: 2008年日本映画
上映時間: 2時間8分
配給: 東宝
★ 2008年10月05日 鑑賞

★ TOHOシネマズ 鳳 SCREEN-1
381+(2) スクリーンサイズ6.1×14.6m

★ ガリレオ・・テレビシリーズと同じキャストで映画化

映画化する時に・・

「テレビシリーズと同じキャスト」

・・って 結構 重要だったりします

今回は 全てのキャストが完璧な演技の出来る方 ばかりなので

これは 鉄板映画・・・かな・・???

 

★ 朝のテレビで

テレビシリーズとは 少し雰囲気が違うらしい・・・

・・・との 情報を  聞いていたのですが・・

ストーリー的には ガリレオらしい物理的な推理のシーンがあるのは

開始直後の数分のみで・・・

映画全般で描かれているのは

天才  VS  天才 の 神経戦・・・・・・

ん・・・これって・・? ガリレオ・・??

テレビシリーズみたいに 物理的 に事件を解決してくれないと

ガリレオ・・・らしくなく・・・

これではまるで ・・・・

ガリレオ・・・ではなく・・・

古畑任三郎・・・とか

名探偵コナン・・・

・・・・・ではないのか??

 
★ 例えば・・・

いつものように チョークや木炭で

長い長い 計算式を いきなり書き出したりとか・・・

そうゆうシーンは

遠山の金さん でいう

「 この桜吹雪が目に入らねぇのかぁぁぁぁ・・・ 」

みたいなものなので・・・( 違うか?・・・ )

お決まりのシーンとして

入れておいて欲しかったです

 

★ 話の面白さでは

10/4の公開日に にテレビで放送された

土曜プレミアム『ガリレオΦエピソードゼロ』

(“探偵ガリレオ”誕生の秘密と原点)

のほうが 内容的に 面白かったと思います

 

★ ・・・・・とはいえ・・・この映画

映画としては すっごい 良かったです
 

★ 映画の冒頭から 少しずつ ちりばめられた

言葉 ・ 風景 ・ 人間関係 ・・・・などが
吸い込まれるように

渦を巻きながら・・・

感情を高めながら・・・・
ラストシーン の その 一点に向かって

一気に 流れ込んでゆく・・・

 

この 監督・・ すごい 上手い・・・

 

やるじゃぁないか! 西谷弘監督

 
★ ラストシーンの 以外な展開で

油断をしていたせいか

それとも この監督の作戦に 嵌められたのか
涙腺 が 緩みまくり で

ボロボロ 涙が出てきて 止まりませんでした

<  切ない・・・セツナイ・・・  >

・・・って ・・・こうゆう 事 なんだなぁ~

思い出すだけでも
切なくて・・・ 泣けそうです・・・

 

★ ( 基本的に恋愛映画とか 観ないので・・当たり前なのですが)

たぶん・・・映画を観て

切ない・・・と・・思ったのは

この映画が 初めてかも・・・

 
★ そして・・・今回も 松雪泰子・・・

その天才ぶりを 最大限に発揮しております

デスレコードの社長役 の

その直後に・・・・・

こんな役柄で 私を

ボロボロ 泣かせるとは・・・・

やってくれるじゃ~~ないかぁ

松雪泰子よ・・・

松雪泰子よ・・・次は・・・いずこへ・・・・

 
★ 公式サイト http://yougisha-x.com/

 

コメントは受け付けていません。