ローグワンIMAX特典ポスター2

ローグ・ワン_IMAX_先着プレゼント_特典_ポスター_02nd

◆ ローグ・ワン/スター・ウォーズストーリー

先着特典ポスターの第二弾を入手しました。

◆ IMAX3D限定版
2016年12月31日・配布開始
B3サイズ 横約 36.5センチ × 縦約 52.0センチ

 

◆ 12月31日・大晦日・・・

 今日は朝一の10時の上映で娘と二人で4回目の鑑賞・・。

 IMAX3D・・は3回目の鑑賞です・・。

 今日は・・師走で忙しいのか?

 劇場はガラガラで貸し切りみたいな雰囲気で観れました・。

 

◆ スカリフの戦いを再確認して・・・

 過去3回の鑑賞で見落とした(聞き逃した)あの・・

 2隻のスター・デストロイヤーの息の根を止めた『魚雷』の名前

 今日はしっかりと読みました。

 『 イオン魚雷 』・・・で正解ですね・・。

 可愛い女性パイロットが発射してデストロイヤーの息の根を止めちゃいます。

 

◆ あと・・

 スター・デストロイヤーに グリグリ攻撃 をした・・

 あの・・ハンマーヘッド・コルベット(オガナー家の輸送船)と・・・

 レイヤ姫が脱出した時のコルベットが違う機種だと再度確認しました。

 レイヤ姫が脱出に使ったのは、CR90コルベット(コレリアン・コルベット)ですね。

 ハンマーヘッドコルベット=エンジンが4機

 CR90コルベット=エンジンが11機・・

 ヘッドの形もよく見ると違ってました。

 ハンマーヘッドコルベット=縦長ヘッド

 CR90コルベット=横長ヘッド

 

◆ 娘が・・あと1回観たいと云うので・・

 5回目・・観れるといいなと思います。

 

◆ 最後に・・・・・

 レイヤ姫(キャリー・フィッシャー)さんが・・・

 2016年12月27日・60歳の若さでお亡くなりになりました。

 映画界の永遠の姫君に感謝の気持ちと、謹んで哀悼の意を表します。

 この記事を書きながらも・・

 涙が出てきてしまいます・・。

 ありがとう・・そして・・さようなら・・レイヤ姫・・。

 

ローグワン・公式サイト

http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html

 

 

コメントは受け付けていません。