サーフズ・アップ

Surf’s Up サーフズ・アップ
恐るべし・・・小栗旬

Surf's Up サーフズ・アップ

 

★2007年12月15日 公開
サーフズ・アップ Surf’s Up 吹替版
ユナイテッド・シネマ岸和田 3番スクリーン

 

★今回は久しぶりの
ユナイテッド・シネマ岸和田での鑑賞です
 
★10月27日に なんばパークスシネマで
仮面ライダー THE NEXT を観て以来なので
映画館も久しぶり・・・
 
★今回のサーフズ・アップは 幼児入場可なので
ウチの1歳7ヶ月の娘(なぜかペンギン好き)
を連れていくかどうか すごく悩んだのですが
色々考えたあげく・・
結局 あきらめて 嫁と二人で出かけました
 
娘の映画デビューはお預けに・・・・・
 
★映画館に行くと・・・なんと
ウチの娘と同じくらいの赤ちゃんを連れている
家族がいるではないか・・・
 
ちょっと後悔・・・
今度 幼児入場可の映画があれば
娘の映画デビューにチャレンジしたいです

 
★さて 映画のほうですが・・・
今回は吹替版しか上映していなかったので
吹替版を観ました
 
★吹替のメインキャストは下記の4名です
 
コディ役(主人公)・・・・・・・小栗旬
ラニ役(マドンナ)・・・・・・・山田優
ギーク役(伝説のサーファー)・マイク眞木
エドナ役(コディの母さん)・・清水ミチコ
 
★最近 映画の吹替えの主役に
俳優さんが起用される事が多すぎるように思います
ただ単に 集客力を考えれば
今の旬の人気俳優やお笑いタレントを起用する事自体
ある程度は仕方の無い事だとは思うのですが
 
声優と俳優の住み分けが無くなれば
専業の声優さんには苦難の時代になりそうです
 
★主人公のコディ役 を 小栗旬さんが演じています
若手人気ナンバーワンの俳優さんです
最初 この映画を観る前は
小栗さんが 客寄せのために起用されたものと
思い込んでいました・・・
 
★ところが・・・この小栗旬とゆう俳優・・・
 
コディの長セリフを見事にこなして
(この映画はコディのセリフが異常に長い・・・)
主人公のコディの役柄を
声優として見事に演じています
 
恐るべし・・・小栗旬
 
★ラニ役の山田優さんもすごく良かったです
 
ただ・・・
エドナ役(コディの母さん)の清水ミチコさん・・・
耳を疑うほどヘタクソで ただ一人浮いていました
 
清水ミチコさんほどのベテランが なぜに・・・・
どうしたんだ・・・清水ミチコ・・・

 
★なんだか声優さんの話ばかりになりましたが
この映画の最大の見所は サーフィンの映像です
大波の表現も見事なのですが
波打ち際の 砂 や 波泡 の表現が すごいです
とにかくすごいので 見逃さないように!
 
★サーフィン映画としてもよく出来ています
サーフィンの経験がある人は絶対に劇場で観て下さい
 
大迫力のサーフィンバトル・・・
大スクリーン味わえない感動が 劇場にあります
 
★ストーリー自体は単純で・・・
人に勝つ事だけが全てではない!!!
決して諦めてはいけない!!!!
・・・・とゆうメッセージが前面に出され
上手く表現されています
 
★しかし・・・・・・・
夏休みに公開していればもっと集客できたでしょうに
なぜ・・12月に公開するのか????
 
★サーフズ・アップ
家族全員で劇場でみて欲しい映画です
 
家族で 映画館に行きましょう!!!!!!
 
★ しかし・・・・恐るべし・・・小栗旬
 
★サーフズ・アップのHP
http://www.sonypictures.jp/movies/surfsup/

 

 

コメントは受け付けていません。