劇場版SPEC 結 漸ノ篇

劇場版SPEC 結 漸ノ篇
なんとも云えない不満足感

劇場版SPEC 結 漸ノ篇 チラシ フライヤー

■スタッフ■
監督・・堤幸彦

■キャスト■

当麻紗綾 ・・戸田恵梨香

瀬文焚流 ・・加瀬亮

野々村光太郎 ・・竜雷太

吉川州 ・・北村一輝

青池里子・・栗山千明

正汽雅・・有村架純

猪俣宗次・・載寧龍二

馬場香・・岡田浩暉

鹿浜歩・・松澤一之

城旭斎浄海(JOJO)・・香椎由宇

福田健太郎・・KENCHI

秀樹・T・・遠藤憲一

バナナ医者・・渡辺いっけい

宮野珠紀・・三浦貴大

セカイ・・向井理

白い女・・ 大島優子

一十一・・ 神木隆之介

韓国語を話す要人女性・・イ・ナヨン

マダム陽・・ 浅野ゆう子

志村美鈴・・福田沙紀

地居聖・・城田優

冷泉俊明・・ 田中哲司

海野亮太・・安田顕

サトリ・・真野恵里菜

■情報■

製作年    2013年
製作国    日本
配給    東宝
上映時間     110分

SPECオフィシャルサイト
http://www.spec-movie.jp/index.html

2013年 11月 1日 金曜日 公開

2013年 11月 4日 月曜日 鑑賞

TOHOシネマズ鳳
SCREEN 1 10:45~12:35
■座席番号 Seat Number  H10・・H11

★ ・・・ネタバレ は ありません・・・★

 
★劇場版SPEC ~結(クローズ)

漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇 の2部構成の前編です。

 
■ 前売り特典はクリアファイルでした。

劇場版SPEC 結 漸ノ篇 前売り特典 クリアファイル

最近・・

クリアファイルの特典が、やけに多いな・・

今回は2部構成なので、

前売り券もセット券なるものが発売されていました。

大好きなTOHOシネマズ鳳で鑑賞するので・・・

TOHOシネマズ鳳で前売り券を購入・・・

・・・ってか???

TOHOシネマズは前売りは〝券〟でしか買えなかったのに

〝券〟・・ではなく・・〝ムビチケ〟

で買えるようになっているではないか!!

劇場版SPEC 結 漸ノ篇  チケット ムビチケ

さすがは映画界の勇 TOHOシネマズはやることが素敵なのだ!

〝券〟・・ではなく・・〝ムビチケ〟

なにが素敵かといいますと・・・

〝ムビチケ〟は座席をネットで予約できるのだ!

公開まもない映画の場合は特に便利。

・・・・・でも待てよ・・・

これは〝前売り券〟ではなくて〝前売りカード〟

・・・ではないのか???

 
■ ここからは映画の話・・

11月 1日 に公開・・・・・.

十一月一日・・・

一十一・・・にのまえじゅういち

・・・ですね。

11月 29日 に爻(コウ)ノ篇が公開されるのですが

漸(ゼン)ノ篇は

一ヶ月もしないうちに終了してしまうのですかね?

 
■ 映画の内容ですが・・・

何なんですかね?

なんとも云えない不満足感

SPECをテレビで見ていて、

その独特の世界観に引き込まれて、

映画も観たくなった・・・

そうでしょ・・

だけど・・なんか・・SPEC・じゃない?

なんか気合が入りすぎて力みすぎ?

2部構成の前半なので、

ある程度の不完全燃焼はわかるのだが・・

何も伝わってこない作品でした。

 
■ テレビ版のスペックは、

軽快なテンポの良さが魅力の一つであったのに

この映画の、なんとも云えない

テンポの悪さ・・・・・

映画館で見てるのに、全く引き込まれない・・

つなぎの悪さ・・・・・

70分ぐらいの内容を

だらだらと110分にした感じでした。

この映画・・わざわざ2回に分けて

公開する必要があったのでしょうか・・・?

3時間ぐらいの大作で1回の公開にすれば、

こんなにダラダラしなくて済んだんじゃ・・

テンポの良いスペックに出来たんじゃないのか?

 
■ 賢くお留守番していた7歳の娘に・・

『 スペック・どうやった??・面白かった??』

・・・と聞かれ・・

『 ツマンナカッタ・・・・』

・・と答えてしまった。

 
■ 次回・・爻(コウ)ノ篇

チケットはあるが・・・

どうしょう・・・

 

コメントは受け付けていません。