悪夢ちゃん

悪夢ちゃん
子供の心に見えない傷をつけてしまう 愚作
脚本家 大森寿美男は少し反省して欲しい

悪夢ちゃん チケット ムビチケ 前売り特典 クリアファイル

■■スタッフ■■

悪夢ちゃん The 夢ovie

■監督  佐久間紀佳
■原案  恩田陸
■脚本  大森寿美男
■主題歌  ももいろクローバーZ

◆◆キャスト◆◆

◆北川景子・・武戸井彩未
◆GACKT・・志岐貴/夢王子
◆優香 平島琴葉
◆木村真那月・・古藤結衣子
◆小日向文世・・古藤万之介
◆濱田マリ・・貝原聡子
◆岡田圭右・・麦山勇市
◆川村陽介・・稲本克行
◆和田正人・・山里峰樹
◆玉井詩織・・夢獣(声)
◆藤村志保・・シスターマリカ
◆田中哲司・・春山元司
◆阿南健治・・中込真也
◆キムラ緑子・・甘澤龍子
◆マリウス葉・・渋井完司/少年夢王子
◆六角精児・・井上達彦
◆本上まなみ・・斉藤美保
◆佐藤隆太・・渋井幸介

■2014年5月3日・公開

■2014年5月11日・鑑賞

■TOHOシネマズなんば

■SELECT SCREEN 118+(2)
2.8×6.4m デジタル5.1ch

■Seat  K-5  K-6  K-7

■13:00~ 上映時間 119分

■公式サイト
http://www.akumuchan-movie.jp

 
■■■■■ ネタばれはありますので 注意 ■■■■■

 
娘が観たいと云ったので、「悪夢ちゃん」を鑑賞

一週間前に、TOHOシネマズ鳳で ネイチャー

を観たので、二週連続の映画館

 
しかも、

超久しぶりの TOHOシネマズなんば

そして、初めての SELECT SCREEN

118+(2)と小さなスクリーンだが、

なかなかいい感じの、

少し、プレミアムな雰囲気のスクリーンだ。

 
TOHOシネマズ 鳳の SCREEN3では観たくない一心で

電車に乗って家族3人で難波へおでかけ。

SCREEN3 なんて絶対に 嫌だ!!!!

 
TOHOシネマズなんば では 「悪夢ちゃん」を

SELECT SCREEN ・・・でやってた・・

わざわざ岸和田から 難波まで出かけても

TOHOシネマズなんば の

SELECT SCREEN で観れたらとても満足だ。

 
肝心の映画のほうは・・・

 
家族で観るには、かなり、

内容が、重苦しく、ヘビーな感じがした。

もっと、

娯楽を感じる内容の脚本は書けなかったのだろうか?

 
五歳の子供が人を殺めたり・・・

小学生が異物混入で食中毒事件を起こしたり・・・

大人を落とし込んで、自殺に追いやったり・・・

 
そんな設定・・・・必要あるのか???

 
子供の心に見えない傷をつけてしまう・・

とんでもない、愚作だ・・・

 
『 映画館で・・・家族で・・・映画を観る 』

この大前提を、完全に無視した脚本だ。

 
家族で観る映画であることの

大前提を判っていれば

もっと、子供っぽい内容で、不思議感を

上手く演出できたはずだ・・・・・

 

テレビドラマの 映画化で・・・

内容を面白おかしくする為に

頑張りすぎてしまう・・・・・.

 
大人が自分の評価を上げる為に

子供の心に見えない傷をつけてしまうような脚本を書く・・

家族の日曜日は台無しだ!

 
脚本家 大森寿美男 は 少し 反省して欲しい

 
TOHOシネマズなんば の

SELECT SCREEN の事・・・・

音響はかなり良いはずなのだが、

この映画では全く生かされていない。

そもそも、

音響がどうとか云う類の映画では無いのでしかたないか・・・

 
また今度、違う映画で、

TOHOシネマズなんば のSELECT SCREEN で観てみたい。

そう思わせるスクリーンでした。

 
5月11日 は私の誕生日でもあり 母の日 でもあるので、

帰りは、難波で食事・・・

難波と云えば、当たり前のように、

いつもの、「法善寺とらちゃん」

映画の座席の予約と同時に、

「法善寺とらちゃん」の三階のプレミアルームを予約した。

 
この日は、じいちゃん と ばあちゃん も待ち合わせて、

五人での食事になりました。

 
「悪夢ちゃん」 のあとの

「とらちゃん」 は・・・

美味しくて 楽しかったです。

 

コメントは受け付けていません。