デス・レース

デス・レース
Death Race
カメラワークが悪くて・・・

デス・レース Death Race

★ ・・・ネタバレ は ありません・・・★

★ 2008年11月29日 公開  字幕版

★Death Race★デス・レース★

原題: Death Race
監督・脚本: ポール・W・S・アンダーソン
主演:ジェイソン・ステイサム
(トランスポーター・アドレナリン・主演)
製作: ポーラ・ワグナー、ジェレミー・ボルト、他
製作総指揮: ロジャー・コーマン、他
撮影: スコット・キーバン
美術: ポール・デンハム・オースタベリー
音楽: ポール・ハスリンガー
オリジナル脚本: ロバート・ソム、チャールズ・グリフィス
原案: イブ・メリキオー
製作国: 2008年アメリカ映画
上映時間: 1時間45分
配給 東宝東和

★ 2008年11月30日 鑑賞 字幕版

★ ユナイテッド・シネマ岸和田 7番スクリーン

520席  J-18 J-19

★ 岸和田カンカンは 大賑わい だというのに・・・

公開2日目  看板スクリーン 7番・・・

520席 ガラ空き・ガラガラ・・・・

大丈夫か?

ユナイテッド・シネマ岸和田・・・・・・

・・・っていうか  大丈夫か?  洋画??

★ ところで 映画のほうですが・・・

うろ覚えなのですが

オープニング の

字幕・・・が・・・・

★ 2012年・・・

アメリカ経済は崩壊し・・・

失業率は過去最悪を記録し・・・

街は犯罪者であふれ・・・

どの刑務所も定員を上回り・・・

刑務所は 民間会社に委託運営されていた・・・

★ 2012年・・・アメリカ経済は崩壊し・・・

予言なのか ・・・・

後出しジャンケン なのか・・・

今 まさに・・・アメリカ経済は

金融危機の真っ最中・・・・・

怖・・・・・

★ 上映時間が 1時間45分 と短いのですが

その ほとんどが

ドッタン・バッタン・ガッシャ~ン・のレースのシーンなので

車好きには 満腹な映画かと 思います

ストーリーとしては ごくありふれた内容で

特に 意外性とかは 無く・・・

只ただ・・・

ドッタン・バッタン・ガッシャ~ン

ドドドド・・ババババ・・・

・・・・の ハチャめちゃ 猛レース

チキチキマシーン猛レース の

バイオレンス版・・・・ってとこでしょうか?

古いか???

★ ・・・しかし・・・

この映画・・・

カメラワーク と カット割がすごく悪くて

非常に 観ずらい です

『 もう少し 引いてよ!! 』・・・とか

『 もう少し 寄ってよ!! 』・・とか

『 カメラ!! 揺らしすぎ!!』  ・・・など

たぶん・・家庭の テレビの画面で観れば

さほど 気にならないと思いますが

映画館の大画面 を考慮して 作られているとは

到底 思えない

そんな・・・・・・

カメラワーク と カット割

・・・・・・だらけです・・・

この映画の良さを出し切れてないと 思いました

★ それと・・・Death Race の設定が

刑務所島 で行われる 死のレースを

テレビの 番組で中継・・・

となっているのですが・・・

番組で中継して 一般人が 熱狂・・・

している感じがイマイチ 出てないのと

レースに出ていない囚人たちが

レースを観戦しているシーンが全くないので

囚人たちは 何処で レースを観ているのか??

よく判らない感じでした

★ ・・・・とは 云うものの・・

少し  ダメだし

いっぱいに なりましたが

この手の映画 結構好きなので 楽しめました

この映画 観たら 『 マッドマックス 』 思い出したので

久しぶりに TUTAYA に行ってみようと思います

★ 公式サイト http://www.deathrace.jp/

コメントは受け付けていません。