ライラの冒険

ライラの冒険 黄金の羅針盤
天才的な上手さ
声優
西内まりや

ライラの冒険 黄金の羅針盤

★2008年03月01日 公開
ライラの冒険  黄金の羅針盤 吹替え版
(監督・脚本・ クリス・ワイツ)

★2008年03月01日 鑑賞
ユナイテッド・シネマ岸和田 7番スクリーン

★声優
ライラ・・・・・・・・・西内まりや
パンタライモン・・・・・成海璃子
コールター夫人・・・・・山口智子
イオレク・バーニソン・・緒形拳

★公開初日に鑑賞できました。
3月1日土曜日 映画の日 1000円で見れるのに
1300円の前売り券を買ってしまっていたので 少し損した気分でした

★正直 あまり期待はしていなかったのですが
すごくいい映画でした 2時間はすごく短く感じました

ナルニア国物語の監督も学芸会みたいな映画を作ってないで
この映画を観て 少し見習って欲しいです

★キャラクター設定やストーリー展開が非常に細かく計算されていて
全てにおいて完成度の高い 素晴らしい映画です

★登場人物の衣装が すごく凝っていたり
気球・飛行船・などの乗り物のデザインもすごく良かったです
かなり細部にまで 凝っています
字幕読んでると見逃してしまうので・・・吹替えがお勧めです

★子供から大人まで 幅広い年齢層が楽しめる内容なので
是非 家族で観て欲しい映画です

★ここから下は・・・・ネタバレ あり です・・・・

★ただ一つ よく判らなかったのが 映画のラストの戦闘シーンで
沢山の仲間が ライラを助けにやってきて戦うのですが
なぜか 戦う民であるはずの クマ族 が・・・
イオレク・バーニソン以外 誰もやって来なかった・・・

クマ族はなぜ??

ライラ や 新しい王であるイオレク を助けにこなかったのか?

なぜ??? 戦う民族・・クマ族は・・・・なぜ??

★今回  ライラ役の声優を 西内まりや さん が担当しています
この人 オーディションで選ばれたみたいですが
驚くほど 上手いです
もう天才的な上手さなので
吹替え版を観る予定の方は その上手さに驚くと思います
お楽しみに!

★パンタライモン は 成海璃子さんが担当しています
パンタライモンの声には少し違和感がありました

★パンタライモン はライラのダイモンなのでライラとは異性・・
・・・つまり (オス) の設定なので
男の子の声 の声優さんでよかったと思います

★成海璃子さん はとても素敵な女優さん なので
女優業に専念して 頑張って欲しいです

★イオレク・バーニソンは 緒形拳さんが担当しています

緒形拳さんぐらいの大御所になると・・・・
誰も注意する人がいないのでしょうか?
耳を疑うほど ヘタクソでした

油断して観ていると・・・・
イオレク・バーニソン(緒形拳)が喋り出したとたん・・・
その あまりの下手さに
椅子からずり落ちるかもしれないので
イオレク が登場したら
みなさん・・・・・ズッコケないように
・・・・・・気をつけて下さい

★天才的な上手さで映画を盛り上げる
新人 西内まりや の好演・・・・・・・
ベテラン緒形拳の セリフで・・・・・残念・・

だれか 勇気を出して
「緒形さん・・・もう少しどうにかなりませんか?」
・・・・とか・・・・
緒形さんに注意する人とか いなかったんですかね???

非常に 残念です

★この映画 本当に面白かったので
今度は 字幕版 を観にいく予定です

ライラの冒険  黄金の羅針盤 のホームページ

http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home

コメントは受け付けていません。