バットマン・ザ・ダーク・ナイト

バットマン・ザ・ダーク・ナイト
お子様には見せないほうがいいと思います

バットマン・ザ・ダーク・ナイト

★ ・・・ネタバレ は 少しだけあります・・・★

★ 2008年08月09日 公開
バットマン・ザ・ダーク・ナイト(BATMAN The Dark Knight)

(監督 / クリストファー・ノーラン )
(主演 / クリスチャン・ベール  )
(出演 /ヒース・レジャー /マイケル・ケイン
/ モーガン・フリーマン/、ゲイリー・オールドマン/)
製作国: 2008年アメリカ映画
上映時間: 2時間32分
配給: ワーナー・ブラザース映画

★ 2008年08月09日 鑑賞

★ ユナイテッド・シネマ岸和田 6番スクリーン

★ う~ん・・・なんと云えばいいのでしょうか?

面白かったか? 面白くなかったか?・・と聞かれれば

面白かった です・・

★ しかし この映画

上映時間が 2時間32分 もあるのですね

前半はテンポよく いい感じなのですが

後半 ちょっと 飽きてきました

★ 2時間32分 も あるのですから

「 ジョーカー が なぜ そんな悪党になったのか 」

・・・とか

「 裏切り者は どんなふうに買収されて そんな事をしたのか? 」

・・・とか・・・説明できる時間は十分にあるのに

それらしき シーンや台詞 はほとんど無く

★ タダでさえ 話がシンプルなのに加えて

後半は 単調な感じで ちょっと 暇になってきて

映画に入り込めず・・・

「お昼ごはんは何食べようかなぁ~~~」

・・・とか 映画に関係ない事 考えてました

★ でも・・・なんと云えばいいのでしょうか?

面白かったか? 面白くなかったか?・・と聞かれれば

面白かった です・・

★ 王道 名作映画 なので 少し辛口になりましたが

映画館で観る価値は十分にあります

★ それと 今回は ジョーカーの狂気を表現する為に

残酷なシーンが数ヶ所 ありますので

小中学生のお子様 には 見せないほうがいいと思います

★ 公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

★ ジョーカーを演じたヒース・レジャー氏は

28歳とゆう若さで

2008年1月22日に本作の完成を待たずに急逝されました

(薬の併用・過剰摂取による急性薬物中毒による事故死)

撮影中に亡くなった特殊効果技師のコンウェイ・ウィックリフ氏

心より お悔やみ申し上げます

コメントは受け付けていません。