20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
20世紀少年の功績 日本映画の意地を観た

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 チラシ フライヤー

★ ・・・ネタバレ は ありません・・・★

★ 2009年08月29日 公開
★20世紀少年<最終章>ぼくらの旗★

監督:堤幸彦
プロデューサー:飯沼伸之、甘木モリオ、市山竜次
エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治
原作:浦沢直樹
脚本:長崎尚志、浦沢直樹
撮影:唐沢悟
美術:相馬直樹
音楽:白井良明

製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間35分
配給:東宝

★ 2009年08月29日 鑑賞

TOHOシネマズ 鳳 1番スクリーン

20時15分開演 23時05分終了  I-9 I-10

★ 待ちに待った 最終章 です

この日 運良く 仕事が早く終わったので

公開初日に鑑賞できました

 

★ 邦画の歴史上 後世に語り継がれる

名作 20世紀少年

最終章にふさわしく

2時間35分の 上映時間を

全く飽きさせることなく

よく考えられた演出で

流れるようなテンポとリズム感

実に見事でした

 
★ 私 映画が大好きですが

劇場で鑑賞する映画は

ほとんどが 洋画・・・

正直 心の中で 少し

邦画をバカにしていた部分があって

邦画はレンタル待ちで

テレビの画面で 十分・・・・

邦画に高い金払って

大きなスクリーンで見る必要あるの?

・・・・と思ってる ところがありました

日本映画には 超えられない限界があり

明るい未来もない・・・・

など・・とも 思っていました

・・・しかし・・・

 
★ 十分な予算があれば

日本映画でも 脚本と演出しだいで

ここまで出来る事を証明した

20世紀少年の功績は大きく

この映画に携わった全ての 関係者に 拍手です

 
★ 名演技

主役もこなすような

日本映画を代表する 俳優たちが

最高の演技を魅せる中

なんといっても

この映画の キーマンは

遠藤カンナ 役の 平愛梨

最後の最後まで

気迫のある演技で

十分な存在感を魅せつけておりました

 
★ 個人的には

松雪泰子 が 出ていなかったのが

少し 残念でしたが

代わりに 平愛梨 が 泣かせてくれました

 
★ 平愛梨

この映画で 遠藤カンナ のイメージが

強く残ってしまうので

これから 女優として 活躍するには

超えなければならないハードルが沢山ありますが

早く 遠藤カンナのイメージ から 脱却して

天才 松雪泰子 みたいな

名女優 になって欲しいです

頑張れ!!  平愛梨

未来 の 松雪泰子 は 君しか いない !!
 
★ 公式サイト http://www.20thboys.com/index.html

 

コメントは受け付けていません。