ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0を観て・・違う意味での怖さを感じる

★ 観てきました ダイ・ハード4.0 公開2日目

★ ダイ・ハード3から12年も経つんですねぇ・・1作目からは18年・だそうです。

★ 公開2日目の土曜日とゆうのに、ユナイテッド岸和田では ダイ・ハード4.0はガラガラに空いてた・・・
多分翌日7/1が日曜日の映画の日なので、その影響があったのかも・・

★ もう前3作でやる事全部やってしまってネタ切れかと思いきや・・
予想外に楽しめる内容でした・・・
次から次へとマクレーンを襲う不運と毎回おなじみの九死に一生の連続技・・・

★ 戦闘機に襲われるマクレーン のシーンでは あまりの無茶苦茶さに思わず笑ってしまいました・・ナンボなんでも・・・それは無いやろう・・・と思わずつっこんでしまう・・

★ この映画をを観終わって・・違う意味での怖さを感じました
それは どの部分までが実写でどこがCGなのか?全く判らない事です・・・

★ 例えばそれが、スターウォーズやキングコングやパーレーツなんかだと物語自体が現実の物では無いと判っているので、どの部分までが実写でどこがCGなのか?なんて事はどうでもいい事なのですが、ダイ・ハード場合は現実の世界が舞台なので、怖さを感じます

★ 例えば 私たちが日々観ているニュース・・・
もしその映像がCGで作られた物で偽者である可能性は絶対に無いのか???

★ そんな事を思い ・・違う意味での怖さを感じました

★ まあ楽しかったのでいいのですが・・・

★ TAXI 4 の前売り券が発売されてたので とりあえずGET!!
前売り特典は PEUGEOT のロゴ入りネックストラップでした
画像は後日にアップの予定です
http://www.taxi4.jp/

★ それと まだ買ってないのですが ライラの冒険 の前売り券も出てました・・・
公開が2008年3月・・8ヶ月も先なのでとりあえず保留です・・・
ちなみに前売り特典は・・ 全国限定12万個 「羅針盤方リールキーホルダー」です

コメントは受け付けていません。